SSブログ

あなたのお名前

ご感想 100文字程度

あなたのメールアドレス

入力内容を確認後、下のボタンを押してください

口永良部島の観光スポット!火山を利用している観光名所とは? [ニュース]


永良部島(くちのえらぶじま)の火山が噴火したことで
警戒が呼びかけられていますね。

今回のニュースで口永良部島という名前を
初めて知ったという方もいらっしゃいますよね。



口永良部島は鹿児島県に属していて周囲の長さは
約50キロメートル程の島です。



そんな口永良部島はどういう場所なのか、火山と観光スポットについてまとめました。


5月29日の火山活動


5月29日の午前10時頃、口永良部島の火山が噴火しました。

この火山は過去にも何度か噴火活動が見られています。


今回発生した噴火は、1996年に起きた噴火と
同等の規模であったと考えられています。



噴火の約1週間前には、火山性地震も発生していました。


震度3を観測した気象庁は、同日のうちに地域住民に
噴火に対する警戒を呼び掛けていたようです。


今後も火山活動が起きる可能性は十分に有り得ますし
まだまだ警戒が必要なようですね。



口永良部島の観光スポット



観光名所といえば、温泉!という島になっています。


やはり火山の近くという事もあり、温泉が多数あります!


それも、かなり質の良い泉質のようですので、
口永良部島に行った際はぜひチェックするべきですね。


温泉を何件かまわりたいのであれば、車が必要になります。
島には野生の鹿も多く生息してるので、事故には気を付けた方が良さそうです。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。