SSブログ

あなたのお名前

ご感想 100文字程度

あなたのメールアドレス

入力内容を確認後、下のボタンを押してください

黒柳徹子がギネス記録達成したわけとは?徹子の部屋の放送回数とは! [芸能]




あなたはテレビ朝日の「徹子の部屋」を視聴したことがありますか?



きっと大抵の人が見たことある、若しくは聞いたことがあると思います。

もちろん、その司会者の黒柳徹子さんもご存知だと思います。





そんな彼女の番組が今月の27日にギネス世界記録を達成しました!

番組でどのような記録を残したのか。

それは、放送回数一万回突破です!




ちなみに、記念すべき1万回目の放送のゲストはマッチの近藤真彦さんと少年隊の東山紀之さんでした。
このお二人が共演する事自体も初めての事だったようです。




徹子の部屋は、毎週月曜日から金曜日の週5回放送されています。
これがどれほどすごいことか計算してみると分かると思います。


単純計算ですが、10000÷5ですね。
つまり2000週です。

もう少し掘り下げてみましょうか?

1か月で約4週間として、500か月
500か月÷12で約41年になります!




実際に初放送されたのは、1976年2月2日のことなので子の計算では多少の誤差は出てしまいましたが...。

しかし、この1万放送という数のすごさは伝えられたと思います。

1つの事を1万回やればギネス記録も目指せるのかもしれません。




ギネス記録はすごい事を達成しなければならないという固定概念が多少なりともあると思います。

しかし、よくよく調べてみると多少下らないことも記録されていることもあるんです。

正直何か目標を掲げれば個人でも達成できるんです。

例えば、世界最大のアフロであったり、世界一の時計コレクターであったり...。




勘違いはしないで下さいね。

今回の黒柳徹子さんによる記録は素晴らしい事です!

これからもお元気に活躍してくれるであろう黒柳徹子さんにこれからも注目ですね!


まとめ
徹子の部屋放送回数1万回突破! ゲストは近藤真彦と東山紀之 ギネス記録達成!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。