SSブログ

あなたのお名前

ご感想 100文字程度

あなたのメールアドレス

入力内容を確認後、下のボタンを押してください

水中表現家の二木あいの実績とは! [スポーツ]



みなさん水中表現家の二木あいさんをご存知でしょうか?



彼女は日本の水中表現家というお仕事をされています。


水中表現家というのは、水の中を遊泳して水との一体感を表現するという彼女独自の発想の芸術です。




彼女は水中で長時間息をとめられるという驚異の肺活量を持ち合わせており、タンクを背負わないフリーダイビングによって水中に溶け込むという表現をされています。


何と、5分以上も潜水していられるそうです


元々素潜りでカメラマンをしていて、水中の生き物を撮影する活動をしていましたが、それでも表現しきれないことがたくさんあったため自分が被写体になる道を選んだようです。



また、彼女は2011年の1月にフリーダイビングで100メートル程の洞窟を泳ぐというギネス記録を保持しています。


ちなみに、足にフィンの着用をした状態としていない状態の両方で世界初の記録を保持しています。



洞窟内には、空気の溜まり場が一か所もないため、一度も息継ぎをしないで到達することが条件となるかなり危険なダイビングであることが分かると思います。



最近では、ただの水中ではなく流氷のある海でのフリーダイビングなどもされているようです。



現在でも海外などで水中表現をされているそうなので、これからも注目される方だと思います。

唯一無二の水中表現家の彼女の活躍にこれからも目が離せないですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。