SSブログ

あなたのお名前

ご感想 100文字程度

あなたのメールアドレス

入力内容を確認後、下のボタンを押してください

水瓶座流星群!2015年の観測日は? [ニュース]


2015年の5月6日の22時頃に水瓶座η流星群が見られるようです!

夜から明け方にかけて流星群を確認することが出来るそうなので必見ですね!




東京の6日の天気は晴れ時々曇りの予報なので、天気の心配は少なくて済みそうです。

しかし、西日本の方は雲が厚くなる可能性があるため、もしかしたら難しいかもしれません...。

東日本と北日本は流星群を見られるようなので期待ですね!



ちなみに、関東の中でも太平洋側は特に良い条件で観測できるようです。



水瓶座を構成する主な天体は4星あります。


~~~~~~~~~~

α星:サダルメリクは、みずがめ座で2番目に明るい恒星。ほぼ天の赤道上にある。

β星:サダルスウドは、みずがめ座で最も明るい恒星。

γ星:サダクビア

δ星:スカトまたはシェアトは、みずがめ座で3番目に明るい恒星。


※wikipedia 参照
~~~~~~~~~~



水瓶座流星群には3種類ほどあり、今回の流星群は一つ目の流星群になります。


今回の機会を逃してしたとしても、一生見れないわけではないのでそこまで後悔しなくてもいいのかな、なんて思ったりします。笑



春とはいえ流星群を見られるのは夜中の事なので、風邪をひいたりしないように観測して下さいね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。