SSブログ

あなたのお名前

ご感想 100文字程度

あなたのメールアドレス

入力内容を確認後、下のボタンを押してください

握らないおにぎり?人気のおにぎらずとは! [食べ物]

ネットやニュースで握らないおにぎり『おにぎらず』が話題になりましたよね。

今回はおにぎらずについて徹底解剖します!



なぜ、おにぎらずが話題になっているのでしょうか?

それはおにぎりの常識を覆す斬新なアイディアであるからでしょう。



握らないとできないと思われていたおにぎりが握らなくてもできてしまう。
どういうことでしょうか・・・。笑


昨年話題になったおにぎらずは、検索ランキングで上位に浮上しました。


そもそもなぜおにぎらずが話題になったのでしょうか?

それはレシピサイトであるクックパッドにユーザーがおにぎらずを投稿したことから始まりました。



それを見たユーザーが真似をして投稿し、それを見てまた投稿し...

このようなからくりで話題になったようです。



また、テレビ番組でおにぎらずを紹介されたのも大きな理由でしょう。


作り方は至って簡単で、例えるなら海苔巻のような感じです。
海苔の上にご飯を乗せ、そこに具材を乗せてから包みこむ。




これなら手も汚れず、しかも簡単に作れますよね!



おにぎらずはSNSを通して多くのユーザーから高評価を得ているようです。


普段のおにぎりには使えないような具材も使える点から見ても、かなり画期的な食べ物ですよね。



ぜひ、一度作ってみてはいかがでしょうか。笑


タグ:おにぎらず
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。